藻岩高校新聞局 高校生記者の視点


平成30年度(2018)の記事


  


中 央 階 段 を 上 っ て

玄関を抜け、一階の中央階段の方へと歩いて行くと、
華道部が生けた生け花それぞれが独創的で、表現豊かな作品が目に入る。
そして、見る人の心を和ませるような生け花がこの狭い藻岩高校の廊下に花を添えていた。

中央階段を上り、二階に行くとそこには、各行事や昼の校内放送を担当しているMBC(放送局)がある。
室内に入れてもらうとそこには、各大会に向け、一生懸命に部活に励んでいる局員たちがいた。

中央階段をまたまた上って行った先には、藻岩高校の最上階である四階。
そこでは、素晴らしい景色が待っていた。そう藻岩山である。
今はまだ色付いていないが、もう少しで青々とした姿を見せて私たちを楽しませてくれるだろう。
春、夏、秋、冬の四季折々の藻岩山を楽しむことができる四階だった。

最後に、校内探索をしているとこの他にも色々な発見があった。
なので、今後もこうやって、記事を書いていきたいと思う。2018/4/23


1年記者(山川草木)


                                          INDEX