札幌新川高校  ニュースフラッシュ  News Flash


 平成27年度(2015)  学校行事・高校生活・諸活動


  ☆★☆★☆ 最新ニュース ☆★☆★☆      平成27年度(2015)行事予定表


   15
  6月9日(火)〜12日(金)は第1回定期考査。1年生には初めての定期考査です。1週間前から部活動は休止で、文武両道を目指します。


   14
  5月15日(金)は開校記念日。3年生は全統記述模試で先週のマーク模試とドッキング判定。下級生は高体連に向け練習に励みました。


   13
  5月13日(水)と14日(木)の2日間、昼休みと放課後に本校1F生徒ホールで学校指定ポロシャツ販売を実施。夏への準備が整いました。


   12
  5月11日(月)に3学年、5月12日(火)には2年学集会が行われ、学年から近況報告と進路実現への取り組みについて説明がありました。



   

   11
  5月7日(木)、進路探究セミナーが市民ホールで開催。市立高校の1年生が一堂に会し、講演会やパネルディスカッションに参加しました。



   10
  4月30日(木)、交通安全教室を実施。交通事故を防止し安全な高校生活を送れるよう、道警から講師をお招きし安全意識を高めました。


    9
  4月30日(木)、体育館で生徒総会が行われました。各常任委員会や学校祭などの議案が全体で審議され、全会一致で承認されました。


   

    8
  4月26日(日)に新川生が地域の方々と春恒例の桜並木清掃ボランティアに参加。通学路である新川通も、さわやかな春を迎えました。 


    7
  4月24日(金)午後にPTA体育文化後援会総会が本校講堂で開催されました。総会に先立って学年委員会・授業参観も行われました。


   

    6
  4月13日(月)〜15日(水)、2泊3日の宿泊研修をニセコにて実施。天候にも恵まれ、新しい仲間と共に充実した研修機会となりました。


    5
  4月9日(木)に実力考査が行われました。春休み中に取り組んだ学習の成果を存分に発揮し、新学期のスタートダッシュを目指します。


    4
  4月9日(木)に学級と個人の写真撮影が行われました。頭髪・身だしなみをきちんと整え、新クラスの記念写真に笑顔でおさまりました。


    3
  4月9日(木)、対面式で新入生と上級生が初顔合わせ。吹奏楽部や書道部、ダンス部がパフォーマンスを披露し新入生を歓迎しました。


   

   

    2
  4月8日(水)に第37回入学式が挙行され、学校長の入学許可宣言によって320名の入学が認められました。高校新生活のスタートです。


    1
  4月8日(水)に着任式と始業式、新留学生の紹介がありました。新学期を迎え上級生として新入生の模範となるべく文武両道に励みます。


前年度の様子(一年間の流れがわかります)


制作広報:情報処理部

年間アクセス10万目標
284,568 2015/1/23
204,361 2014/1/23

リピーターの皆様にご覧いただき
年間8万アクセス(220件/日)
達成できました


TOP